トイレ内装工事
今回の工事は、知り合いの設備屋さんからの施工依頼です。
埼玉県越谷市のお客様のトイレリフォームです。
内容は、元々新建材という昔よく使われていた壁にクロスを貼る→クッションフロア張り替え→タンクレスの便器取り付け→紙巻器・リモコン・手摺の取り付けです。
新建材に直接クロスを貼ることは出来ないのと、新建材があちこち波打ってる(しっかりしていない)ので、今後問題が出てこないように大工さんにベニヤ板を貼ってもらってからクロスを貼る事にしました。新規に付ける手摺の下地も入れてもらいました。全体重をのせても安心です。
タンクレスになったことで全体的にスッキリしました。照明も白熱灯からLEDに変更。明るくて綺麗になったとすごく喜んでくださいました。
いつも思いますが、お客様の喜ぶ顔を見るとすごくやりがいがあるいい仕事だなあと思います。
